Chasing Diamonds

長文考察愛だだ漏れ系aimのぶろぐ。140字じゃ足りない愛は原石を追いかけて。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Dear diary, Forever NEWSIES。

ニュージーズ閉幕から1ヶ月。 私生活は謎に、SixTONESごとは幸せに忙しくて、あっという間にこんなに時間が経ってしまったけど、ニュージーズという作品に想いを寄せ始めてからの2年、そしてその中でも特に濃かった10月9日から11月17日までの記憶は絶対に文…

まだ僕は生きていく。

愛してやまない26歳の大我さん、忘れられない一年をありがとう。 「京本大我としては空っぽの一年」「舞台に立ててなくて毎日心折れそうだけど」を「今年最高だー!」にまで持っていってくれた一年。 この時間がいちファンにとってもどれだけ特別なものだっ…

凪のその先。

2021年版ニュージーズ雑誌ラッシュがまだ半分しかすぎていないというのに、次にぶろぐを書くのはニュージーズを見てからだろうと思ってたのに、”ここで書く”文字にしなければ抱えきれないほどの気持ちに襲われた。 SODA 2021年11月号。 フォロワーさんには周…

Can SixTONES really Make Up? ~Make Up 和訳と考察~

ごきげんよう、aimです! 京ジェぶろぐをつい1週間前に出したのにぶろぐ更新のスパンおかしくない???って感じですが!もう本当にMake Upを聴いて居ても立っても居られないので過去最速の和訳ぶろぐです。 曲の概要の50文字強が公開されただけでこれだけ取…

10cm間の深淵。~わたしの京ジェ論~

ジェシー、初めての単独主演舞台、スタンディングオベーション開幕おめでとう。 ずっとまとめきれていなかったこの京ジェぶろぐを、大我さんもニュージーズが上演が決まった上で、今日この日にあげることができてとても嬉しいです。 と言ってもいつも通り、…

『推し、燃ゆ』を読んだらSixTONESを好きな自信が増した。

今更だけど、『推し、燃ゆ』を読んだ。 世間の注目を浴びている作品であるのと共に、オタク(=同じ種族)が心を抉られるケースが多発しているという空気だけずっと感じていて。 自分も抉られる側に当てはまるのだろうか、今後の推しを見る姿勢が変わったら…

Best Dressed Breakfast Awards ~Strawberry Breakfast 衣装考察~

ごきげんよう、aimです! 先週火曜日に突如サプライズプレゼントとして投下され、瞬く間に500万回再生も超えたStrawberry Breakfastのmv。 www.youtube.com このmvがあらゆる意味で完璧で素敵だということは、公開直後のTLに溢れる 解釈の一致・死ぬ前の夢・…

邦ロックスト担アンケート集計結果

ごきげんよう、aimです! そして大変、大変、長らくお待たせいたしました! 3月末に突発的に始めた邦ロックスト担アンケートの集計結果発表ぶろぐです!!! 調査内容を欲張りすぎて超大作のブログになりましたが、大変興味深い結果なので是非最後まで、お好…

京本大我さん10000字インタビューを読んだ。

ごきげんよう、aimです。 今回はただひたすらに、京本大我さんの10000字インタビューを読んで溢れ落ちていく感情をどうにか受け止めたい記録。あくまでも私の受け取った感情と勝手な推察。 きっと正解ではないけど、正解なんてないのかもしれないし、とにか…

Connecting your call to SixTONES... ~Call me 和訳と考察~

ごきげんよう! またまた書きたいブログリストをすっ飛ばして書きたい衝動に従い、Call meの和訳と考察を書くことにしました。 個人的にSixTONESの全編英詞曲史上もっとも歌詞の意味を理解して聴くべきだと思うCall me。解禁時に書いていた歌詞予想ではやは…

Cause SixTONES is my blessing of a Lifetime ~Lifetime 和訳と考察(と英訳)~

ごきげんよう!(最近大我さんのぶろぐこれで始まらないのに続けるべきか悩むaimです…) 書きたいブログも考察したい衣装も溜まりに溜まっているのですがどうしても早く書かねばという衝動に駆られ、Lifetimeの和訳と考察のような感想のようなものを先に書く…