Chasing Diamonds

長文考察愛だだ漏れ系aimのぶろぐ。140字じゃ足りない愛は原石を追いかけて。

2023-01-01から1年間の記事一覧

Mon amour était à Cherbourg。

フランス北端の港町シェルブール。その悪天候にも劣らないほど どんよりした小雨のパリを出発して15時間後。わたしは新橋演舞場の座席に座っていた。最愛のミュージカル俳優が今自分がいて夢を追っている国の作品を背負ってくれるなんて奇跡、見逃せるはずが…

I wouldn't want to go back。

28歳の大我さん、音楽に溢れた1年をありがとう。 初主演ドラマから連続のクールでスピンオフ主演までした『ハマる男に蹴りたい女』の香取くん役。 大我さん本人もお気に入りの初の”ヴィラン”側『ラストマン』8話 バスジャック犯 清水くん役。 (まだ動いてる…

Figuring out the figures ~フィギュア考察と和訳~

マスカラ発売2周年おめでとう。 フル解禁”前”からフォロワーと一文一文読み解いて暴れるスペースも何回かやっていたにも関わらず、自分のフィギュアの解釈をまとめ上げられずに気づけば2年が経っていた。発売2周年とか祝うような節目じゃないけど、こうでも…

種蒔く貴方、芽吹いて言の葉。

賢いひとが好きだ。 好きなタイプを尋ねられたら真っ先に「尊敬できるひと」と答えるし、絶対的な距離感のある好きなひとである推しも、”担当”になるための基準は なりたいひとであるかどうか であると、自担ふたりを並べて解明したことがある。自分の強靭な…

It's Been Raining since Dawn ~雨 × Dawn 考察~

2023年5月 Sony「GW後半戦真っ只中ですが、今年の夏の過ごし方は決まりましたか⁉️ 夏を前にやって来る梅雨☔️ そんな季節を過ごすのにピッタリな曲はこちら SixTONES『雨』 君がいない喪失感と繰り返す孤独…胸をえぐられるような思いを綴った、激しくも切ない…