Chasing Diamonds

長文考察愛だだ漏れ系aimのぶろぐ。140字じゃ足りない愛は原石を追いかけて。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ずっとあなたを信じさせてくれるね。

27歳の京本大我さん、27という数字への”好き”の気持ちを凝縮したかのような1年をありがとう。 26歳の年は、大我さん自身が「京本大我としては空っぽ」と形容した25歳を「今年最高だー!」へと自ら導いた、ある種2年分の集大成のような1年だったと思う。 そん…

原点と頂点の交点 ~わたしの翔きょも論~

翔くん、入所27周年おめでとうございます。 櫻井翔として生きる中で、アイドルになってくれて、アイドルでいることを選び続けてくれて、本当にありがとうございます。 入所日に書くのが翔くん1人へのブログではないのはゆるくとも担当を名乗るものとしてどう…

The Break of Dawn Awaits Everyday ~Dawn和訳と考察~

SixTONES、Feel da CITY 完走、そしてデビュー後初めてのツアー完走おめでとうございます!!!!!! アルバムの曲を主軸にしつつ、これまでの曲も 半年の間に仲間に加わった曲も織り交ぜていく本当に表情豊かな"街"だった Feel da CITY。 そんなツアーがデ…

Songs magazine Vol.4 と京ジェとSixTONESと。

2022年1月25日。 Songs magazine 特集内容発表。京ジェ表紙の段階で買うに決まっていた。なんならその時点で読む用と保存用の雑誌を買うときの自分の恒例購入ルートを一瞬で想定した。それくらい、普段から京ジェ狂を名乗るものとして買う理由しかない雑誌だ…

A trust in SixTONES till the end of time ~Everlasting 和訳と考察~

1週間でCassette Tape に続く、CITY 和訳考察第二弾〜! 今回はEverlasting 編です! Lifetimeがブログにまで至った初めての和訳だった身として、Everlastingも書きたくなるだろうなと曲の存在を知った時点で思っていました。そうしたら何と念願のTHE FIRST …

How could SixTONES ever make it all wrong? ~Cassette Tape 和訳と考察~

あけましておめでとうございます!そしてお久しぶりの和訳ぶろぐ! 2022年も元気に長文錬成してます aimです。 まずはSixTONES、2nd アルバム CITY 発売おめでとうございます!!!フラゲ日と発売日で40万超えも本当におめでとうございます!!! 間違いなく…